よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

岩合さんもため息もミズノも重岡さんも。多彩なラインナップ読売ファミリー1月8日号のご紹介

読売ファミリー2014年新年最初の号、1月8日号が無事発行されました。

動物写真家の岩合光昭さんのインタビューに始まり、ため息健康法、ミズノが開発した骨盤クッションの紹介や重岡大毅さんのコラムなど多彩なラインナップを取り揃えています。
それでは気になる内容を見ていきましょう!

巻頭インタビューは3ページ!
動物写真家・岩合光昭さんと「岩合光昭の世界ネコ歩き」を振り返ります!

NHK BSプレミアムで放送中の「岩合光昭の世界ネコ歩き」で、世界中のネコをビデオカメラで撮影し、その魅力を紹介する岩合さん。
撮影で印象に残っているネコ、動物写真家を志したきっかけ、撮影の秘訣など3ページにわたってお届けします。
岩合さんが撮ったネコの写真はもちろん、そのほか動物の写真も必見です!

実はポジティブ!
ため息健康法

ため息といえば、マイナスイメージをともないますが、実はこのため息、「体にいい」!と唱える人がいます。
「ため息健康法」を提唱する健康ジャーナリストで、武蔵野大学などで非常勤講師を務める原山建郎さんもその一人。お話を聞くと、ため息は生き抜く知恵であり、ため息を活用すると疲れ知らずの体を手に入れることができるとか!?
紙面ではため息健康法レシピも併せて紹介していますので、ぜひご覧くださいね。

スポーツのミズノがプロ用技術で開発!
骨盤クッション「ミズノPuShutto」これ、いいんです!

スポーツのミズノが生活の中で気軽に使える健康具として開発した、座るだけで姿勢をよくするという骨盤エクササイズクッション「PuShutto」。
試作を何度も重ねて完成したこの力作、座るだけで骨盤が自然にまっすぐに立って、背筋が伸びた姿勢になります。
さらにお尻で座面を左右に押すと中の空気が移動。この動作を繰り返すことで、骨盤まわりの筋肉がほぐれ、無意識のうちに筋肉を鍛えることができるといいます。
読売ファミリーでは、1月22日までの期間限定・300個を販売しています。
詳しくは、よみファショッピング
http://www.yomifa.com/shop/products/detail.php?product_id=875

重岡大毅のOH! ソレ! だいき!
今年は夢のCDデビュー!

年末年始に開催された「ジャニーズカウントダウンコンサート」で、CDデビューを発表した重岡大毅さん。
今回のコラムでは、ジャニーズカウントダウンコンサートに初めて参加した時の事や今年の抱負など重岡さんらしい言葉で綴ってくれました。

後記

いかがでしたか?
今年も多彩な内容でお届けしていく読売ファミリー。
どうぞよろしくお願いします。

紙面が手に入らない方向け紙面プレゼント企画は、
http://www.yomifa.com/shimen/
2014年1月14日(火)16時締切