よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

読売ファミリー12月11日号キスマイ取材こぼれ話まとめ

ネルネル~
よみファ・ヨーネルネル。
読売ファミリー12月11日号キスマイ特集号は楽しんでもらえたネル?

今回は2週間にわたり取材こぼれ話を敢行!
ネタを提供してくださった記者の皆さんありがとうございましたネル!

見逃した人もいるかもしれないので、
今回は特別に掲載したすべての内容を載せるネル。

紙面を見た後にわかるこぼれ話の神髄!
お楽しみあれ!

【キスマイ取材こぼれ話】「カラオケで歌う曲は?」の質問で、「轍」は誰が歌っているのかが話題に。どうしても気になったのか、インタビュー終了後に北山さんが自分のスマホで調べていたのです。「ほら、コブクロだよ」と二階堂さんにスマホの画面を見せていた姿が微笑ましかったです。

【キスマイ取材こぼれ話】インタビュー冒頭にヨーネルのぬいぐるみを見せながらキャラクターの紹介をすると、気に入ってくれたのか、インタビュー中も目の前に置きながら話してくれました。

【キスマイ取材こぼれ話】千賀さんはとっても目力があり、まっすぐこちらを見つめる目にすいこまれそうな気になりました。

【キスマイ取材こぼれ話】藤ヶ谷さんと横尾さんは、息がぴったりで、インタビュー中も、横尾さんがボケるとすかさず藤ヶ谷さんがつっこむという流れができあがっていました。特に、私たち記者が大阪から来ましたと説明していたためか、横尾さんは、「ほんまに~」「お越しやす~」など、ちょいちょい、なんちゃって関西弁を会話にはさんでくれましたよ。

【キスマイ取材こぼれ話】インタビュー終わりに、藤ヶ谷さん、横尾さんの2人にヨーネルのぬいぐるみを1個ずつプレゼントしようと両手に2個持っていると、藤ヶ谷さんが横尾さんの分のヨーネルも、もって行っちゃうという、いじわるをしていました。ほんと、仲良しなんだな~と、2人の後ろ姿を見送りました。

 
【キスマイ取材こぼれ話】千賀さんは宮田さんや玉森さんが答えにつまったりすると、すかさずフォローしてくださり、インタビューがスムーズにできるように気配りしてくれ、感激しました。

【キスマイ取材こぼれ話】玉森さんは宮田さんがボケるとすかさずツッコミを入れたり、宮田さんと言葉を交わすと自然に笑顔になり、とっても宮田さんのことが好きなんだな・・とほほえましく思いました。

【キスマイ取材こぼれ話】宮田さんは、アニメ好きでオタ芸も得意だそうです。「見てみたいな」というとにっこり笑ってその場で、オタ芸を披露してくれました。ものすごく優しい人です。

【キスマイ取材こぼれ話】二階堂さんが話ていると、うんうんと北山さんが話をきき、北山さんが話すと二階堂さんが聞き役にまわり、お互いボケと突っ込みを入れ替わりながら会話していました。二人にしか分からない言葉を交わして笑いあったりと、仲の良さを実感しました。

【キスマイ取材こぼれ話】宮田さんは西尾維新さんの「化物語」の大ファンだそうで、作品中の登場人物のセリフなども覚えていましたよ。