読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

東出昌大さんの笑顔にごちそうさん、読売ファミリー12月4日号のご案内

読売ファミリー12月4日号が本日無事発行されました。
皆様ご覧いただけましたか。
それでは気になる内容を見ていきましょう。

巻頭インタビューは「ごちそうさん」のヒロインめ以子の夫役を勝ち取った
シンデレラボーイ「東出昌大」さん

高視聴率のNHK連続テレビ小説ごちそうさん」。ドキドキハラハラな展開に朝からをテレビをガン見する人が多いのではないでしょうか。
読売ファミリーでは、同ドラマでヒロインめ以子の夫役「西門悠太郎」を好演している「東出昌大」さんにインタビュー。
ドラマの魅力、共演者について、大阪の街についてなど、いろいろお話してくださいました。
昭和テイストのお顔がアップの写真も見どころの一つです。

寒い冬にこたつといえば、やっぱりミカン!
みなさん、ミカン食べてますかー!

家族でこたつにあたって一家だんらんするときのキーアイテム「ミカン」。年間出荷量は減ってきてはいるものの、果物の中ではいまだに一番の出荷量を誇るあたり、キングオブザフルーツいってもいいのではないでしょうか。
最近は量より質にこだわった栽培が盛んだそうです。
ミカンの見分け方、ミカンの効能、なども併せて紹介。
あ、むくの面倒くさいなぁなんていわないで、こたつでミカン、食べませんか?

意外なアイテムで驚きの仕上がり!
化粧筆で!? リキッドファンデーション

冬の冷気で肌が乾燥し、メイクののりが悪くなりがち。そんな季節に活用したいアイテムがあるのです。それはなんと、「化粧筆」!! リキッドファンデーションを筆の毛先で塗ると指やパフよりも毛穴や小じわの溝を埋めて肌表面を滑らかに見せてくれ、化粧もちもよくなるとか!
メーキャップアーティストの原田実和さんに、初心者でも簡単にできるプロの技を教えてもらいましたよ!

さぁ、今月末は大掃除だ!
メンタリストDaiGoの心をつかむメンタリズム第11回は「片付け・整理の方法」

片づけとは物を減らすこと。机の上が散らかっていると、作業効率が約30%も落ちるとか。
自分の人生の時間を有効に使うために、物・人を整理し、新しい自分のためになるための“片づけ”方法を、メンタリストDaiGoさんに教えてもらいましたよ。

後記

いかがでしたか?
気になる記事が見つかって、再読もしくは読んでみたいなぁと思ってもらえれば幸いです。

紙面が手に入らない方向けに毎週抽選で200人に紙面をプレゼントしています。
http://www.yomifa.com/shimen/
12月10日(火)16時締切。

来週は、Kis-My-Ft2特集号。お楽しみに!