読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

田口淳之介さんのはにかむ笑顔が見れる読売ファミリー10月23日号のご紹介

台風の足音がひたひたと忍び寄る中、本日無事に読売ファミリー10月23日号が発行されました。
それでは気になる内容を見に行きましょう

巻頭インタビューはKAT-TUN田口淳之介さん はにかむ笑顔が素敵!

長身に厚い胸板、切れ長の目。〝イケメン〟の条件をすべて満たすKAT-TUN田口淳之介さん(27)は、外見とは正反対に愛嬌たっぷりのキャラクターです。「入り口、出口、田口で〜す」というギャグは有名ですよね。連続ドラマ「リーガルハイ」(フジテレビ系)では、堺雅人さん演じる弁護士のもと、裁判に使う様々な証拠を集める情報屋・加賀蘭丸を好演しています。

【特集】みなと神戸え~とこどり よみファ・ウオーク

北野坂を巡り、新しい施設が立ち並ぶ臨海部に向かうと、まるで何かのきらめきが横切ったかのように心が浮き立ってきました。「ああ、神戸だな」――。11月2日(土)に開催される「みなと神戸え~とこどり よみファ・ウオーク」(読売ファミリー主催)は、山と海が迫る港町・神戸を満喫できるコースを設定しています。本番に先立ち、ためし歩きでルートをたどり、その魅力を味わってきました。

【関西不思議発見!】灯油かんの色 どっち?

長かった残暑も過ぎ、朝晩の冷え込みから、そろそろストーブが必要だと考えている人もいるのではないでしょうか。今回のテーマは「灯油かん」です。関西では青色が一般的ですが、関東ではもっぱら赤色が主流だそうです。この違い、一体どこからくるのでしょうか。

重岡大毅のOH! ソレ! だいき!】「タイトルは“大毅の太陽”って意味です」

初めまして! 関西ジャニーズJr.で、ユニット「7WEST」に所属しています重岡大毅です。まずは自己紹介を。1992年生まれの21歳、大阪出身です。子どもの頃は、ゲームには全然興味がなく、中学校に入るまで靴飛ばしや、かくれんぼ、鬼ごっこに夢中でした。素朴でしょ。昔の子どもみたいだって? でも、まわりの友達もそうだったから。

五木ひろしさん インタビュー

来年、芸能生活50年を迎える歌手、五木ひろしさんの「新歌舞伎座開業55周年記念 五木ひろし 特別公演」が11月9~29日、大阪市天王寺区新歌舞伎座で開かれます。芝居「三味線恋唄」と、ヒット曲を集めたビッグショーの二部構成で、五木さんの魅力が十二分に楽しめそうです。公演にかける思いや芸能生活について語ってもらいました。