読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

上戸彩さんと濱田ここねさんの笑顔がまぶしい読売ファミリー10月9日号のご紹介

台風で大雨に見舞われた大阪ですが、無事に読売ファミリー10月9日号が発行されました。天気に負けずに配達してくださる読売新聞販売店の皆さん、ありがとうございます!
それでは、読売ファミリー10月9日号の内容を見ていきましょう!

巻頭インタビューは、上戸彩さんと濱田ここねさん、おしんコンビです

昭和の名作ドラマ「おしん」が何と映画版でリメイク! おしんを演じる濱田ここねさんと母親(ふじ)役の上戸彩さんのホンワカな気持ちになれるインタビューをお届け。
役柄についての思いや、役作りのためにここねさんに課せられたこと、雪降る撮影での秘話、見どころなど、愛らしい写真とともにじんわり心に響くよう。この記事を読んで、ぜひ映画「おしん」を見に行ってくださいね!

浪花のモーツァルト キダ・タローさんの名曲裏話

「浪花のモーツァルト」の愛称を持つ作曲家、キダ・タローさん(82)が10月29日(火)、
大阪市中央区いずみホールでコンサート「キダ・タロー大作戦」を開きます(読売ファミリー主催)。
「2時のワイドショー」「プロポーズ大作戦」「かに道楽」のテーマ曲など中高年世代の関西人にはなんとも懐かしい“名曲”を演奏します。
人気テレビ番組「探偵!ナイトスクープ」の“最高顧問”を務めるなど、80歳を超えてもますます元気な秘密をうかがいました。

おしゃれと履き心地を両立したパンプス リゲッタのご紹介

軽くて歩きやすい靴を探しても、ピンとくるデザインのものがないと思っていませんか。大阪市生野区にある靴製造会社「シューズ・ミニッシュ」社長で靴職人でもある高本泰朗さん(37)は、おしゃれで履き心地の良さを求めた「リゲッタ」シリーズを開発。立ち仕事の多い看護師の女性らの口コミで人気に火がつき、累積販売数は250万足を超える大ヒット商品になっています。

読売ファミリーでは、今回、リゲッタウェッジパンプスを数量限定で10月23日まで販売!
ネットでのお申し込みは↓
http://www.yomifa.com/shop/products/detail.php?product_id=807

安定のコラム 増田明美のおひさまEVERYDAY

増田明美さんの人気コラム、今回のテーマは、障がい者スポーツ。
なんでも増田さんおすすめなのが、英国のテレビ局・チャンネル4が国内で流していたテレビCM。とにかくかっこくて、障がい者スポーツへの意識が変わるそう!
障がい者スポーツの日本のスターも紹介。誰かは紙面で確認してくださいね。

それでは、何かと天候が不安定ですが、皆様よい一日をお過ごしください!