よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

読売ファミリー6月19日号インタビュー登場西川きよしさんについて

読売ファミリー6月19日号のインタビューに登場してくれたのが
今年芸能生活50周年を迎えたお笑いタレント。西川きよしさん。

あっという間だったという50年を振り返ってもらうと、
今の西川きよしさんが生まれたいきさつが浮かび上がってきました。

西川きよしさんは、小学3年生の時大阪に出てきて、
知り合いのおうちで見せてもらったお笑い番組にあこがれ、
新喜劇にデビュー。
その後、西川やすしさんとであい、妻のヘレンさんの助言もあって、
漫才師の道を歩まれたそう。
1981年前後の漫才ブームや18年間の議員生活を経て、
今は漫談で「なんばグランド花月」の舞台に立っています。

そんな西川きよしさん、
2013年9月に西川きよし芸能生活50種年記念公演と題しまして、
「コメディ水戸黄門」に主役の黄門様役で出演!
出演者に、坂田利夫池乃めだか、江口直彌、西川忠志
末成由美森昌子(特別出演)ほか、とあり、
新喜劇ファンにはたまらない水戸黄門が見られるのではないかと
今から期待が膨らみます。

読売ファミリーでは、
9月6日~27日(金)各平日10時開演「コメディ水戸黄門」の
チケットの販売をしております(1階席通常7000円が5800円とお得です!)。
しかも今回読売ファミリーでチケットを購入された方から抽選で
30人に西川きよしさんのメッセージ入り直筆サイン色紙をプレゼント。またチケット購入者にはもれなく、「なんばグランド花月特製シール」をプレゼントしちゃいます。

チケットの詳しい購入方法などは、下記リンク先特別ページをご参照ください。
http://www.yomifa.com/shop/products/detail.php?product_id=706

最後に、西川きよしさんから読売ファミリーにメッセージ動画をもらいました。
動きしゃべるきよしさんをどうかご覧くださいね。

きよしさん、読売ファミリーインタビューに登場下さり(メッセージ動画まで下さり)
本当にありがとうございました!

◆◆twitterやってます!

読売ファミリーツイッター

◆◆LINE@はじめました![@yomifa]で友だち追加!

友だち追加