よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

読売ファミリー5月22日号はご覧いただけましたか?

読売ファミリー5月22日号はご覧いただけましたか?

1面2面のインタビューは、ナインティナイン矢部浩之さん。
トークバラエティー「アウト×デラックス」の話題を中心に、
番組の見所や、出演者について、今後の目標など伺っています。
控えめで親しみのある矢部さんの姿勢に好感が持てる記事になっています。

3面は特集「じゃんけん必勝法」。
じゃんけんは実は奥深い心理戦。勝利の法則を知っていれば、
より勝ち抜くことができるやも。
日本じゃんけん協会のまつもとはるお会長直伝の
勝利の法則9か条を紙面でどどんと紹介しています。

5面は、関西の元気な企業を紹介する「元気の泉」。
今回は、福岡市のアルゴプランさんが開発した「茶柱縁起茶」のご紹介。
このお茶、カプセル入りの粉末緑茶で、お湯を注ぐと見事に1本茶柱が立つんです!
その開発秘話に迫りました。

6面は生活スクープ探検隊。
今や世界になじみつつあるスリッパが実は日本生まれだとご存知でしたか?
歴史を紐解くと、玄関で靴を脱ぐ日本の素足文化の象徴が、土足文化の世界に広がりつつあることがわかりました。

7面はお得な割引クーポン。ぜひ切り取ってお使いくださいね。

今週販売を開始したチケットの案内は、次の記事で!