よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

そろそろ今年の締めに…

仕事納めまであと2日 急に寒くなってしもやけの予感
なんだか前後の文章に脈絡がないweb担当ふくこです。

今年もあと少しということで、
web担当ふくこによる独断と偏見に満ちた
心に残った読売ファミリー関連の話題。

紙面の表紙が毎週旬な芸能人のインタビューになったこと。
この企画のおかげで、「読売ファミリーって何ぞ、欲しい!」という声が
全国から寄せられることとなり、うれしい限りでした。

大型催事は今年も熱かった
大阪マラソンえ~とこどりウオーク、京都嵐山開運ウオーク、
キッズダンスコンテスト、読売ファミリーカラオケ歌謡選手権など、
参加者からの熱気がたまらなく素敵でした

企業コラボイベント「豚まん具ランプリ」
商品化が来年に残っていますが、すごい勢いで企画ができ、
レシピを募集したら1100通近い応募がきて、そして、決勝大会で
グランプリ決定。勢いあり、かつ楽しいイベントでした。

社員タレントもがんばりました「35周年もりあげ隊」
読売ファミリー発刊35周年を記念して、
社員タレントチーム「35周年もりあげ隊」結成!
カラオケ歌謡選手権に花を添えたり、大阪マラソンを完走したり。
来年はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。

ゆるキャラ「よみファ・ヨーネル」決定!
ゆるキャラチームが考えたゆるキャラ4体のうちから、
ピンクのひつじ「よみファ・ヨーネル」がよみファの顔になるキャラクターに
選ばれました! 来年はどんな展開をするのでしょうか。
ゆるキャラ班の動きをリサーチしようっと。

さて、独断と偏見で選ぶとこんな感じでしたが、
あなたの心に残った読売ファミリー今年の記事・イベントは何でしたか?