よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

「豚まん“具”ランプリ」日記(1)

10月22日(月)大阪市中央区の蓬莱本館で、
「豚まん“具”ランプリ」の打ち合わせを行いました。

00

 
お忙しい中、出席いただいたのは、
今回、大会の審査員を快く引き受けてくださった、
MBSラジオ「朝からてんコモリ!」パーソナリティーの子守康範さん(左)、
理研究家の足立敦子先生(右)です。

初顔合わせとあり、あちらこちらで名刺交換が行われました。

01

打ち合わせでは、書類審査の方法や、
決勝大会をどう盛り上げるかを話し合いました。

004

決勝大会では、書類審査から5人のファイナリストに絞られ
審査員による試食が行われますが、
子守さん:「私は、キャラクター的にガブッといった方がいいですね」、
足立先生:「じゃあ、私は半分に割って、パクッと」
と、結構細かい話で大盛り上がり。

003

打ち合わせ後は食事会に。
「豚まん“具”ランプリの成功を祈って、かんぱーい」。
時間が少々早かったので、グラスの中身はノンアルコールビール
それでもご機嫌なピースサインは、我らよみファの大西編集長です。

005

メニューには、蓬莱本館さんの豚まんもあり、
ほおばりながら、「どんなアイデアが来るか楽しみですね」と、
期待を膨らませていました。

006

「豚まん“具”ランプリ」開催中
賞金10万円を目指して、どしどし応募してくださいね

詳しい応募方法は、特設サイトをご確認ください。

PCからはこちら↓
http://www.yomifa.com/35th/event/02.html

携帯からはこちら↓
http://www.yomifa.com/35th/mobile/event/02.html