よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

ランチタイムコンサート~名曲で巡る世界紀行~

今日は舟木一夫さんの借り切り公演の受付に行ってきた はるこ です。

今日は新歌舞伎座さん大賑わいで、受付も長蛇の列で、皆様をお待たせしてしまい、失礼しました。

さてさて、先週、素敵なイベントがあったのでその報告です。

堂島ホテルでの「ランチタイムコンサート」
サブタイトルは「名曲で巡る世界紀行」

出演者はジャズボーカリストの野村佳乃子さん、若手イケメン実力派SAX奏者 浅井良将くん、大御所のジャズピアニスト藤井貞泰さん、という豪華メンバーでした。

ジャンルを問わず、世界一周旅行するような感じで各国の名曲を歌ってもらいたい、というざっくりした要望に、きちんと応えて素敵な名曲旅行に連れて行ってくれた佳乃子さんに、本当に感謝です。

Dsc_0014

日本を出発して、地球をぐるっと一周し、日本で終わる。

途中はみなさん一緒にアカペラで歌うなど、とても素敵な空間でした。

Dsc_0015

写真撮影は相変わらず下手ですいません。。。。

野村佳乃子さんは東京メインで活躍されているのでなかなか大阪でお目にかかることができませんが、また来阪されたときにご一緒させていただければ、と思っています。