よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

35周年もりあげ隊 大阪マラソンに向けて第1回合同練習!

いつまでも残暑が厳しい、とある日曜日の早朝。
大阪城公園にもりあげ隊のメンバーが集合

1

大西編集長の号令のもと、11月25日(日)「第2回大阪マラソン」を完走するため、
秘密の特訓を行いました。

「イエ~イ」「行くぞ~」
朝の7時からとっても陽気でハイテンションな3人。

2

公園内はジョギングされている人が多く、一人ずつだと、風景にとけこむのですが、
3人並ぶとむっちゃ目立ちます。

小学生の時必ずクラスに一人いましたよね。
イタズラする前の時みたいな、ワクワクした眼をした少年…。

道行く人が振り返ってガン見します。

3

公園の外周を周回します。

昨年も大阪マラソンを完走した大西編集長に
必死のパッチで喰らいつくハミング山内とポール坂本。

開口一番「42キロなんて絶対無理」を半分諦め気味のポール坂本。

「なんとかなるよ」と励ますハミング山内。

「アレがナニやで!」と意味不明の言葉を発する編集長。

4

約8キロを、汗だくになりながらもなんとか走り切る二人。

6

足の筋をのばします。
「柱が冷たくて気持ちいい~」。

ミズノさんのシューズ。もりあげ隊の3人の力強い味方。

5 

ボロボロの身体を癒すため、大阪城公園の近くにある銭湯へ。

7

風呂上りに、ビールで乾杯。

11月25日(日)に向けて頑張る3人でした。