よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

芦屋サマーカーニバル花火鑑賞&船上クルーズ

今週も始まりましたね~暑さに負けずに元気に1週間過ごしましょう

さてさて、週末は芦屋サマーカーニバルの花火を船上から鑑賞しようというとてもゴージャスなイベントに行ってきましたしかも食事はホテルオークラ神戸の食事です

受付ははること、ポールとホテルオークラさんの熱烈ファンのHさんと3人でした。
はるこはみんなより一足先にホテルに着き、いろいろ確認。。。
大阪を出発する頃は晴れていたのに、神戸に着くとあやしい色の雲が近づいている模様。不安を感じつつ。。。。

その後、ポールとHさんも到着。ホテルの外に出てみるとどしゃ降りの雨。遠くではゴロゴロとも聞こえます。。。

「雨男かもしれない」とつぶやいていたポール、雨男どころではありません。あなたは「嵐を呼ぶ男」です。

そんな中、食事中は雨も止み、いよいよルミナス神戸2に乗船し出航!
ポールは出航する船を陸から見送り、手を振ってくれました。

いよいよ、花火が始まり雨は降らず。
そんな中、陸のポールからはるこにメールが「そちらは雨は大丈夫ですか」と親切なメールです。
がしかし ポールのメールを受信した直後、雨がパラパラ。。。。

ポール恐るべし。

なにわともあれ、その後は雨は降らず花火は無事に終了。
Photo
遠いけど、実際はもっと大きく綺麗に見えました!

大フィナーレは画像では大爆発のようになってしまいました。

Photo_2