よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

ポールが行く

6月26日(火)に、京都を一日巡る日帰りバスツアーに行ってきました

このバスツアーは毎月1回実施しており、その時の旬の京都を巡ります。


ツアーの特徴は、京都に非常に詳しいガイドが一日同行します。ちなみにガイドさんは、株式会社らくたびの山村純也さんです。

ポールも色々なツアーの添乗をしていますが、山村さんのガイドは分かりやすさに加え、とても丁寧な案内をしてくれます。

バスの運転手さんも驚くぐらいですので、知識の豊富さは天下逸品です。


当日の行程は、二尊院、法金剛院、妙心寺・退蔵院、しょうざん・あじさい園という

洛西にただずむ紫陽花の名所を巡りました。
ちなみに二尊院には時代劇映画の名優・阪東妻三郎のお墓がありましたよ。


今年は、紫陽花の数がめっちゃ少なくて残念


↓ツアーの様子

120626_001_5       
   
↓法金剛院の紫陽花

120626_008