よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

ハワイ

昨日は太閤園で「ハワイアンミュージックに癒されて」のイベントを開催しました。
出演はカリリモク中嶋さんが率いるナ・ワヒネ・ケアラ・マイレ・ウラリリさんによる踊りと島村康正とカリリモク・アロハフレンズの演奏です。

出勤前はまだが降っていたので今日は雨かと思っていたら、午後にはになり、ハワイ日和になりました

太閤園での松花堂弁当をご賞味いただいたあとは、いよいよハワイアンショーの始まりです。

幕が上がり、綺麗なお姉さまが素敵な衣装で踊りはじめた瞬間、会場からどよめきが。

Photo

一気に気分はハワイです。1曲1曲衣装がかわり、踊りもさることながら衣装を見ているだけでもかなり楽しめます。

Photo_2

フラダンスの衣装でもキラキラで全身光っていたり、素敵すぎます

Photo_3

休憩を挟んだあとは、カリリモク中嶋さんの指導により、観覧席のお客様と一緒にハワイアンのステップを学び、ステージにあがりたいお客様はステージ上で1曲踊ってみました。

はるこもステップやってみましたが、腰が動きません。。。。
1分やっただけでウエストにきました。。。これはがんばればウエストシェイプに効果があるのか?と思いながらも途中で挫折。でもみなさん、最後まで踊っていたからすごいです

Photo_5

最後はカリリモク中嶋さんによるハワイの結婚式を踊っていただき終了。

Photo_6

歌あり、踊りありで楽しい時間でした。

次回はいつにしようかなぁ~

はるこでした。