よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

ホタルのきれいな季節です

日曜日は数年ぶりになにわの海の時空館にいっていたweb担当ふくこです
地下の回廊の美しさにのまれてしまいました。一面のブルーは本当にきれいでしたよ。

きれいといえば、最近はホタルの季節ということで、
家の近所でもホタルが千匹飛んだらしく
ホタル談義が家庭内で交わされていました。

ホタルといえば皆様、
毎年太閤園で開催されている、
「ヒーリングナイツ「ほたる物語」」はご存知ですか

約2万3000平方メートルの庭園内に設けられた
観賞スポットでホタルを見、
太閤園シェフ自慢の和洋ビュッフェ料理を味わうイベント。
当日はチャペルでのショートフィルム上映や
縁日(射的やスマートボールなど)も登場。
フリードリンク付きで、縁日券とうちわ各1枚が付いているそう。

幻想的なホタルの光を楽しみながら、
おいしい料理! いいですね~。素敵ですね~。

さてこのイベントは7月1日まで開催されています。
詳しくは下記をご覧くださいね。

期間:
6/1(金)~
7/1(日)
大人7600円(通常8000円)
小学生3900円(通常4200円)
3歳以上2300円(通常2500円)
曜日&時間 月~金(18時30分~20時30分)
土・日(18時~20時)
申し込み 「読売ファミリーを見た」と言って、太閤園予約係
06-6356-1110(9~19時)

今週はいっぱい告知できるネタを仕込んだので、
小出しに余すところなくお伝えしていきますね