よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

堂島ホテルさんでの初ライブ終了!

こんにちは、月1回ぐらいで書き込みしているはるこです。

先日、無事に初の堂島ホテルさんでのイベントが終了しました

若手ジャズミュージシャンたちによる演奏で、事前に参加者の映画音楽にまつわるエピソードを集め、それを発表しながら曲を楽しんでいただく内容でした。

ボーカルの杉山千絵さんが進行も務めてくださり、みなさんのエピソードを交えながら歌ってくださいました

エピソード紹介中はピアノの井高寛朗さんがバックミュージック的に演奏してくださったり、ビブラフォンの市川拓平さんのお父様も観覧に来てくださっていて会場を盛り上げてくださったり、ベースの泉正浩さんとドラムの田中宏昭さんも後ろからしっかりサポートした演奏で、会場は本当に盛り上がっていました。

インストゥルメンタルの時は、サックスの浅井良将さんが本当に素敵な音色を聴かせてくれました。

曲目は「男と女」から始まり、「慕情」、「ゴッドファーザー愛のテーマ」、日本映画では「男はつらいよ」まで。寅さんがとてもおしゃれになっていてはるこは感動してしまいました。
途中はみなさんと一緒に歌うコーナーもあったり。

Photo

会場の雰囲気も天井が高く落ち着いた感じで、食事もおいしく、ゆっくりお楽しみいただけたと思います。

来月は堂島ホテルさんで「ビートルズ・ナイト」を開催します。

夜なので今回はフリードリンクの食事付き。「help!」や「yesterday」の他、みなさんのリクエストに答えて演奏する予定です。演奏はオールディーズライブでおなじみの「FLASHBACK」です。

お申し込みはネットでもOK
http://www.yomifa.com/shop/products/detail.php?product_id=262

これからもみなさんに喜んでいただけるようなイベントをどんどん考えていくので、ご参加よろしくおねがいしま~す