よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

「旬の京都日帰りバスツアー」の添乗に行ってきました

はじめましてこんにちは。

ミスター事業部Sさんズ、新しいほうのSです。
ふくこさんに何か記事をよこせとせっつかれたので、
最近添乗で参加したイベントを紹介しますね。

3月30日(金)晴れ。
本日はらくたび代表の山村純也さんが案内する
「旬の京都日帰りバスツアー」の添乗に行ってまいりました。
コースは人形寺と呼ばれる「宝鏡寺」で春の人形展を見学したあと、
京都御苑」の近衛邸跡の見事な枝垂れ桜と苑内の梅を観賞。
Photo

残念なことに、ほかの桜の見頃は少し先といった感じでした。
広大な庭園をもつ「東山山荘」にて食事をすませ、午後からは「随心院」の梅園の梅、
そして「醍醐寺」の桜をそれぞれ見物しました。やはり、桜はまだまだ…。
その後17時に京都駅に着き無事に解散
みなさまおつかれさまでした。
桜の見頃は毎年変動するので難しいものですね。