よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

英語DE町歩き

英語がまったく話せない はるこ ですが、英語で京都を案内するツアーに行ってきました

ガイドは外国人向けに日本を案内している和来堂のガイドさん、玉田さんと柴田さんです。

Photo
人ごみの中、写真中央辺りで旗を持っている人が柴田さんです。

2人とも本当に流暢な英語で、すばらしかったです。

紅葉がきれいな清水寺から二年坂あたりを散策するコース。
清水の舞台からの景色を急いで撮影。
Photo_2

上からを下をのぞくと。。。

Photo_3

外国人が興味を引く目線での案内なので、ちょっと違う京都を見れた気がし、とっても楽しい内容でした。

次はどこを英語で町歩きしようかなぁ。。。