よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

読売ファミリーの広告に載っている店に行ってきましたルポ

こんばんは珠子です。

11月も今日で終わり。明日からは一年のしめくくり12月ですね。

さて、先日京橋のシアターBURAVAで韓国スターのファンの集いがあるとかで、

遠路はるばる広島から母がやってきました。

終了後どこかでディナーをということで、、、、

読売ファミリー11月16日号の味のターミナルに

「ホテルモントレ ラ・スール大阪 随縁亭」が載っていたことを思い出し、

さっそく予約して行ってきました。

今回の読者限定プランは「冬の味覚蟹づくし」

どのメニューにも蟹をつかった手の込んだ品が登場する懐石料理で、

なんと昼でも夜でも4500円ぽっきり

鍋にはいった蟹とか、蟹酢とか焼きガニぐらいしか食べたことがないですが、

このメニューには、前菜から椀物まで、ほんとに蟹づくし。

特に私が気に入ったのは、焼き物の「たらば蟹甘味焼 茸ソテー」

Kani

ああ、今思い出しただけでもよだれでそう・・・・

お昼に食べるにはちょっと高値の4500円ですが、

ホテルで夜食べて4500円はほんとに安い!

(もちろん内容が同じなので昼でも安いけど・・・)

店のメニューには夜は7000円からの会席しか載ってなかったので、

実にお得なのがわかります。

田舎から出てきた母も喜んでくれて鼻高々

(食事代を払ってくれたのは母親ダケド)

それとこのプラン、なんと16階にある天然温泉「スパトリニテ」の利用割引券

ついています。

通常2600円の入浴料が800円になるチケットをもらえます。

食事の前に入ってきましたが、都会の中心で温泉に入れるなんて。

ホテルなので、優雅な休憩室もあって長い時間くつろぐこともできそうです。

(ガウンは別料金なので、くつろぎたい人はゆったりウェアーを持参するといいかも)

当日、頂いた入浴割引チケットを使ったのですが、

食事後帰るときにまた次回使える入浴割引チケットを頂いて

嬉しい限りでした。

また行きたいな

※※平日利用の方には、さらにワンドリンクサービスもあります。

読売ファミリー味のターミナル限定プラン「冬の味覚蟹づくし」

4500円(税・サ込)

期間12月30日まで 火曜日定休 なるべく前日までに要予約

06-6944-7480

読売ファミリー 11月16日号(13面)に掲載