よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

40代最後、オヤジ広告部員の第1回大阪マラソンボランティアへの道3(最終回)

去る10月30日

大阪マラソンが開催されました。

我々ボランティアは早朝から大忙し

せっせと給水テーブルやドリンク、ごみ箱をセットして

ランナーを迎えます。

最初の集団がやって来ました。

招待選手です。

早っ!!

あとに続く小柄な女性は

あっリディア・シモン

その後、続々と一般ランナーさんが……とぎれまへんがな

走ってる皆さん、しんどそうやけど楽しそう。

タレントさんも走ってはります。

我々も給水作業しながら大声で応援しました。

おっ、そうこうしてるうちに

我らが「編集長」の姿が…

“おっさんムッチャ嬉しそうに走ってるやん”。

あんなに喜んでる「編集長」の顔を久しぶりに拝見しました。

「よし!来年は走るぞ!」

だって、上司の皆様をメンバーにした

ボランティアリーダーの重圧から

解放されるなら、

来年は喜んでフルマラソンに

挑戦させていただきます。

PS、11月5日は読売ファミリー主催「京都ご利益ウオーク」の開催日です。

ご参加の皆さん。朝早いですが、スタート地点でお会いしましょう。

広告部:うにょめん