よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

「40代最後、オヤジ記者の第1回大阪マラソンへの道」9

108日(土) 気温17℃。晴れ

今年最後の3連休。泉州地方は明日、明後日がだんじり祭で最高の盛り上がりでにぎわいます。

この日も秋らしい爽やかな青空が広がります。

ランニングウエアに着替えてスタート。運動するにはもってこいの気候です。大阪マラソン以外にも各地でレースが目白押し。トレーニング中のランナーといろんなところですれ違います。

左膝裏の痛みは相変わらずですが、道中で何度も膝裏を伸ばすストレッチを挟んで、スロージョグを続けます。

最近、大好きな海沿いのコースに出てきました。

Photo

海風が頬をなで汗を乾かしてくれます。

思えば、震災から7か月。大阪マラソンには被災地からなんと682人ものランナーが参加されるそうです。

その心意気だけで勇気をもらいますよね。

 そんなことを考えていると、こんなこのなものが目に飛び込んできました。

ワン、ツー、スリー

Photo_3 

3.11のあの凄まじい津波のシーンを見ると高さがわずか1㍍少々の水門で果たして…

わーわーわーわー言うとります、本日はこのへんで!

【今日の左脚の具合】痛みあり、ウオークを交えてストレッチをこまめに入れ

【今日の募金額】6㌔×100円=600円 合計2750