よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

「40代最後、オヤジ記者の第1回大阪マラソンへの道」4

922日(木)

早朝練習開始を台風15号によって邪魔された、昨日。

「今日こそは!(^^)v」と、勢い込んで午前3時半に起床

ランパン、ランシャツに着替えて入念にストレッチをして準備も万全(^^)v

シューズのひもを結んで、颯爽と家を出ると

「なぬ?」(;^_^A

 かすかに頬に当たる雨粒。

台風15号は過ぎ去ったはずなのに、雨とな?

 軽やかに足を進めたものの、霧雨が路面を濡らしています。

「♪霧雨降る、ガラス越しに、19時の街~♪」

まさしく、あの野口五郎の昭和58年のヒット曲「19:00の街」の世界(*^o^*) 

雨脚が次第に強くなり、心が揺らぎます(;^_^A

「オヨヨ!お前まさか止めるンか!この程度の雨で止めてどないすんねん。大阪マラソン本番も雨かもしれんぞ。それを考えたら格好の雨対策の練習日和やないか!」

このような、私の中の「まじめ心」の話には一切耳を貸さず、

「こんなんで風邪でもひいたらどないすんねん、な、もう止めよ」

という「怠け心」の甘い誘いには実に素直に従うあきらめの早さに、我ながら「自分で自分を褒めてやりたい」ぐらいダス(;^_^A

というわけで、2日目の走った距離はわずか500㍍、トホホ。

1100円なので、本日の募金額は50円でした。

スンマヘン。

明日は休みですので、もう少し頑張ります(^O^)

【今日の左脚の具合】ほとんど走っていないので、絶好調(;^_^A

【今日の募金額】50