よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

気になる広告ランキング7月27日号

おはようございます。

いよいよ夏休みも始まり、都会にも子供たちが増えました。

今が一番いい時期ですね!

これもお盆を過ぎると溜まっている宿題が頭をよぎり・・・というのは

私のいつもの夏休みでしたが・・・

さて昨日発行の7月27日号の気になる広告のランキングを。

第3位「みどりむしサプリ」(8面)

”テレビで話題の”サプリということですが、どこで話題になっているのかしら?

インターネットで調べてみると、出てきますね。

「みどりむしだけで食べても生きていける」ぐらいすごい虫らしいですよ。

(とっても、その辺にいるカブトムシとか、カマキリ虫とは違うので、捕獲とかもできませんけどね)

何にどうよいのかは、人それぞれぽいですが、

気になることは気になりますねー。

誰か飲んでみてください

第2位「サンスター エクイタンス」(12面)

本日、及川ミッチー王子と元宝塚の壇れいさんが結婚を発表されましたが、

賢い大人同士の結婚という感じでとても好感度アップです。

壇ちゃん、39歳とは思えないほどビューティフル。

宝塚時代から何度も舞台は見てきましたが、

卒業されてからの新境地も素敵で、いつも注目していました。

(余談ですが、個人的にはHNKドラマの「八月の蝉」がよかったですし、

和服も似合いますよねー)

やっぱきれいにしとかなねー。(独身37歳心の叫び)

前置きが長くなりましたが、ということで

商品はサンスターが18年もかけて開発した美白成分がはいっているクリームです。

化粧品としてはちょっとお高めですが、

科学的に研究されているサンスターの自信作のようで、試してみたい商品です。

第1位「大阪ガス」(11面)

節電が叫ばれる前から私はガス派。

我が家は、何の機能性もない昔の据え置きコンロですが、

回し式のダイヤルを回して、ぼっっと火がついて、手動で火加減を調節。

ごはんもだいたい鍋で炊いております。

広告によると、魚焼き部分で、トーストしたり、あたため直しが出来るんですね。

試してみたいです。

ガス火と鍋で炊いたご飯はとてもおいしいですし、慣れれば簡単ですので

お試しあれ。

写真は、やっと勢力をつけてきた「ゴーヤ」。

一日で10センチぐらい伸びる日もあり、もうすぐ2階のベランダまで届きそうです。

花は咲いているけど、まだ実はなっていません。

_1