よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

広告ランキング 7月20日号

この連休はなでしこジャパンが優勝したり、

海の日にもかかわらず台風がやってきたりでしたが、

皆様いかがお過ごしでしたか?

私は、中年・微メタボ3人組丹後半島の海水浴に行ってきました~

日曜日はピーカン晴れ!暑くて海岸が歩けないほど。

約10年ぶりの海でしたが、満喫してきましたヨ!

今週は、祝日もあり、出勤日がたったの4日、嬉しいですね~。

さて明日発刊の7月20日号 私のおすすめ広告ランキングです。

第3位 「熱中塩飴」(3面)

各地で熱中症にかかる人が増えつつあるこの夏。

飴で熱中症対策はいかが?

沖縄こだわりの塩4種(石垣の塩、屋我地の塩、ぬちまーす、シママース)と

沖縄産のシークワーサーを配合。

送料込で1袋490円。さっそく注文してみよー。

第2位「読売旅行 夏休み 体験旅行」(6面)

いろんな体験や食事までついた家族旅行のご案内です。

エリアは信州か九州。

旅行会社が厳選した体験がいっぱいついてて、子供も大人も楽しめそうです。

詳しくは紙面をご覧ください。

第1位「おおいた竹ものがたり」(9面 北版のみ)

せんちゅうパルで7月23日と24日に開催のイベント。

竹の産地として有名な大分が、大阪にやってきます。

23日夜には竹オブジェ1000本に灯りがともり、幻想的な雰囲気になるそう。

他にも大分のB級グルメが食べれたり、抽選会があったりと。

あまりお金をかけないで楽しめそうなイベントですね。

お近くの方はぜひ!

http://www.visit-oita.jp/campaign/yuwakuoita/

アメリカドラマ一筋だった母が最近韓ドラマにはまっているようで・・・

今のところ、韓国にはまっていない私に「風の絵師」のDVDを送ってきました。

韓流、ハマルとやばいみたいですね~。

20日号の「韓流ガイド」もお楽しみに!

珠子でした。