よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

広告部員が選ぶ、広告勝手にランキング 5月25日号

今日も穏やかないい日です。珠子です。

さて、今回もまいりましょー。

5月25日号、なかなかおもしろそうな商品(食品)が目白押しで、

ランキング、迷いましたじょ。

第3位「六甲山ホテル 日本料理 瀬戸」(12面)

取材で何度もお伺いした六甲山ホテル。

意外に近くて、阪急もしくはJRの六甲駅から送迎バスで15分ほど。

クラッシックないいホテルです。

そして日本料理の「瀬戸」ですが、

料理長さんが素朴でいい人なんだわぁ。

そんな彼が作る料理も一度食べてみたいと思いつつ・・・

まだなんですが(反省)

ハイキングには気持ちのいいシーズン。

六甲山のハイキングと兼ねていかが?

第2位「四国のスイーツ ラファミーユ」(8面)

香川県からお届けのバームクーヘン。

珠子の中で、日本一のバームクーヘンは

東京の「ねんりんや」バームクーヘンですが、

そのねんりんやを抜けるか!?

一度食べてみたいです。

たかが、バーム、されど、バーム

飾り気のないスイーツですが、味の善し悪しがはっきりでる

ツワモノスイーツですね。

10万個売れたというのだから、おいしいはず??

第1位「伊勢えび祭」(北版のみ 14面)

今週はぶっちりの第1位がこちらの広告。

(北版配布エリア以外の人は見れなくてゴメンナサイ)

第51回の三重県志摩市で行われる「伊勢えび祭」

写真がすごい。

何百人という民衆が腕をあげ、総踊りなるものを恍惚の状態で踊っている。

そして檀上には20メートル以上はあろうかと思われる伊勢海老のフィギュア。

その横にはのろしが上がり、太鼓や三味線の音楽部隊。

この広告を見るまでは知らなかったこのお祭り。

一体どんな祭りなのだろうか?思いは募るばかりです。

今年は6月4日(土)。

行ったことのあるひと、行かれる予定のかたぜひコメントで感想をお知らせくださいネ。

先週、生駒にある断食道場でプチ断食を体験してきた珠子。

私は2泊3日だったけど、なんと17日間も水だけの断食をして元気にしている

仙人のような人にも会い、世界は広いと改めて感じるのでした。