よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

ハワイ気分を満喫しよう!

今日は晴天で気持ちがいいですね~。

今週のファミリーご覧いただけましたか新コーナーや新企画がいっぱいです

数日前のブログでもアップしていますが、野菜や花を上手に栽培するコツを紹介する
よみファガーデン」がスタートしました!
毎月1回の予定で掲載していきますね

そして、とっても近い外国「韓国」の情報が詰まった「週間!韓流ガイド
今回はドラマに関する情報が載ってますよ!

催事企画としては、定番人気企画「童謡歌ってホッコリする会」の募集があります。
6月6日(月)12時~15時
場所は、おなじみ太閤園です。
参加費は4500円。
太閤園松花堂弁当をご賞味いただいたあと、みんなで楽しく歌いましょう
受付電話は 06-6316-0858
(9時~17時、日・祝日除く)

です。

そして、日本にいながらハワイ気分が味わえる
ハワイフラワーツアー&バンド演奏でハワイ気分を満喫」も参加者募集中です。
Photo
(プルメリア)

花博記念公園内にある咲くやこの花館でのイベントです。

咲くやこの花館では、1990年の花博で展示したハワイ諸島の貴重な木々や花が現在も元気に咲いています。
Dsc_0008
(ヒビスクス・ワイメアエ(ハイビスカスのハワイ固有種))

ハワイでもなかなか見ることのできない高山に咲く絶滅危惧種のギンケンソウや珍しい固有種の花々など、ハワイ・カウアイ島ガーデンガイドの裕子カンブラさんに、ハワイの文化に触れながら案内していただきます。

Dsc_0075
(フラワーツアーで案内する裕子カンブラさん・真ん中)

食事は館内レストランでハワイアンフードの特別ランチをお楽しみいただきながら、ハワイアンバンド「ココヘッドボーイズ」の演奏をお楽しみいただきます。

開催日は6月8日(水)
①10時30分~13時②11時40分から14時15分
の2種類あります。
参加費は3900円
受付電話は
06-6316-0856
(9時~17時30分、日・祝日除く)

です。

みなさんのお越しをお待ちしておりま~す

(はるこ)