よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

このみかん、おいしすぎる・・・

お菓子のおすそわけでホクホクな日々を送るweb担当ふくこです。
皆様いかがお過ごしですか。

本日は、読売ファミリー2010年11月24日号「いいものミッケ」で紹介の
広島県尾道市瀬戸田町の早生温州みかん「みかんの五つ星」のサンプルを
読者の方よりも早く賞味させていただきました。

1
この「みかんの五つ星」、皮が薄く、中身がむちむち。
一見小さいのですが、皮が薄いため見た目そのままの大きさが中身という
すごいみかんです
記者の大桑さんが詳しく紙面で味のウオッチングをしていますが、
内袋が薄く、口にみかんの房を含むと果汁がジュワ~~~と口の中に広がります。
その時、口の中に広がる甘さといったら
もう言葉にできません。食べて体感してくださいとしか言いようがありません。
部署内でみかんが配られたのですが、あちらこちらで「おいしい~」の声が。
これ嘘じゃなく、本当の話です。

Photo_2 
この広島県尾道市瀬戸田町の早生温州みかん「みかんの五つ星」。
11月24日号の読売ファミリー第3面で紹介しています。
5kgSサイズ3,500円、5kgMサイズ4,000円(どちらも税・送料込み)。

※2010年12月1日追記。
好評につき、みかんの五つ星は、売り切れました。
たくさんお買い上げいただきありがとうございました!!!!(ふくこ)