よみファメディア

生活情報紙「読売ファミリー」がお届けするwebメディアです

今日は読売ファミリーの発行日です!

朝の寒さが身にしみる今日は、水曜日。
水曜日は何の日でしょう? そう我らが読売ファミリーの発行日です。

この記事を書いているふくこさん注目記事はは、1面の「キレイCLUB:冬場が最適 ニキビを治してあなたも<ツルツル素肌美人>」、2面の「実録よみファ白書:ブーム? グローバル化? あなたは話せるようになりたい【外国語】」です。

1面のニキビに関する記事は、ただいま、額、大仏の白毫の位置ににきびができて前髪でそれを必死に隠しているふくこさん的に、タイムリーでした。にきびがどうしてできるのか?からはじまって詳しい治療の方法など、必要なポイントが押さえられていてとてもわかり良いです。思えば、チョコレート大量摂取、にきびができたら意地になってつぶしてしまうなど、駄目なことしかしてこなかった…。この記事を読んで適切な治療に取り込もうと思います。

次に2面の読者アンケートで作られるよみファ白書、外国語を習いたいか、という記事も面白かった! ホームページ更新担当のふくこさんは、学生時代は英語が嫌いで逃げ回っていましたが、最近本当に英語ができたら世界がワールドワイドになって、いいのではないかということに気付きました。なので、アンケートで「外国語が話せる事が必要ですか?」の質問に大多数のよみファクラブ会員がはいと答えたように、必要ですと右手をあげたいです。
ちなみに、英語の次に習いたいのが、「中国語」というのにも頷きました。高校のときはまっていた小説で「惚れたっていえよ」というせりふを主人公が中国語で言われたというシーンが印象深く、大学でそのせりふが言いたいだけのために中国語を専攻した事が懐かしいです。いや、会員の中国語を選んだ理由がそれと同じとは思いませんが…。
なにはともかく、アンケートはいろんな人の意見が聞けるので面白いですよね。

読売ファミリー11月10日号は、ほかにも大阪マラソン2011特集「元マラソン選手千葉真子さんインタビュー」や記者が街を歩いて突撃取材、マップが可愛くって面白い「レッツ♪町歩き 神戸 北野・異人館かいわい」、人気ラジオのパーソナリティーリレーコラムなどよみどころ満載です。
ぜひチェックしてみてくださいね。

ふくこ(web担当・長文で失礼しました)